Top >  産後ダイエットの方法・運動 

産後ダイエットの方法・運動 

産後ダイエットのための運動(エクササイズ)で効果的な方法を大きく分けて紹介します。運動(エクササイズ)はどんな方法があるのでしょうか?骨盤を矯正するインスパイリングエクササイズ、ストレッチ、ヨガなど産後ダイエットに適したエクササイズを上手に取り入れましょう。

産後ダイエットの方法・運動 一覧

ダイエット2

産後ダイエット 運動の必要性

産後ダイエットを成功させるためには、産後のエクササイズ(運動)が必要になってきます。産後ダイエットでは低下した筋力を回復させて骨盤をはじめとする体の歪みを矯正することが重要です。

産後ダイエットの運動とは

産後ダイエットを成功させるために必要な産後の運動(エクササイズ)というのは、一般的なダイエットのための運動(エクササイズ)とは異なります。

骨盤エクササイズ

産後ダイエットでは低下した筋力を回復させて骨盤をはじめとする体の歪みを矯正することが重要です。
骨盤エクササイズで体の歪みによる基礎代謝力の低下を改善すれば、より引き締まりやすい体へと近づいていくでしょう。

骨盤エクササイズ2

骨盤を左右、前後、グルグル動かして骨盤を柔軟にするエクササイズの他に、一定期間、骨盤を外側から帯などで締めて矯正する方法もあります。
締めながら骨盤エクササイズをすると効果的です。

インナーマッスル強化

産後ダイエットでは、骨盤を矯正するとともに腹筋や背筋、とくに腰の周りのインナーマッスルを鍛えることが大切です。

ストレッチ(柔軟エクササイズ)

産後ダイエットに大切な運動にストレッチがあります。
骨盤矯正、筋肉強化とともに、ストレッチも産後ダイエットでは欠かせません。

産後ダイエット・その他のエクササイズ

産後ダイエットに有効なエクササイズはいろいろあります。産後エクササイズは体型を産後の状態に戻すだけでなく、体力がつき、産後ダメージからの早期回復にも役立ちますので、良いことづくめです。