Top >  産後ダイエットの方法・食事 >  キャベツダイエット

キャベツダイエット

産後ダイエットの食事は、必要な栄養素を不足させずに、カロリーの摂取過剰を防ぐことがもっとも大切です。そのためには、極端な食事制限や、偏った食事ではいけません。

キャベツダイエットは産後ダイエットの食事方法として適したダイエット方法ではないでしょうか。
産後ダイエットのひとつの方法として参考にしてください。

キャベツダイエットというのはキャベツダイエットのサイトで詳しく説明されています。

簡単に説明しますと、キャベツダイエットは毎食前にキャベツを10分間ほどかけてよく噛んで食べるというダイエット方法です。
キャベツダイエットの方法を参考。)
キャベツを食前に食べることによって、満腹中枢を満足させ、その後の食事の摂取量を無理なく減らします
また、キャベツのビタミンその他の栄養成分も摂取することができるので、健康にも良い方法です。

気をつけなければいけないのは、ストレスと、キャベツで摂れる栄養成分以外の栄養素の不足です。

毎食、1日3回キャベツを食べるというのは飽きて当然ですね。
あまり無理はせずにできる範囲でやりましょう。
産後ダイエットではストレスコントロールが非常に大切です。
赤ちゃんのためにもストレスを溜めるような無理なダイエットはいけません。

もうひとつ、頑張ろうとするあまりにキャベツばかりを食べるのもいけません。
他の食材もまんべんなくいただきましょう。

キャベツを食べることによって、主食を通常の3分の2くらいに減らしますが、おかずはさまざまな食材をきちんと食べてください。
たんぱく質やカルシウム、ビタミン、ミネラルを意識して摂取しましょう。

キャベツダイエットでさらに気をつけたいことを参考にしてください。

産後ダイエットの方法・食事

産後ダイエットの食事は無理な食事制限はせずに、必要な栄養をしっかり取ることが大切です。カロリーコントロールを正しく行ないましょう。

関連エントリー

産後ダイエットの食事 カロリーコントロールダイエット キャベツダイエット