Top >  産後ダイエットの方法・食事 >  産後ダイエットの食事

産後ダイエットの食事

産後ダイエットではエクササイズの他にも食事からのアプローチが必要です。

運動療法と食事療法をバランス良く実践して、産後ダイエットを成功させましょう。

産後太りは、妊娠中や授乳中に必要だった栄養をしっかり摂ろうとしてたくさん食べていた習慣が抜けきれずに、必要がなくなってもまだ過剰摂取してしまうことから起こります。

まずは頭を切り換えて、妊娠中の食生活を以前の食生活に戻すことからはじめましょう。
そして、低カロリーながら栄養満点で満腹感のある食事にシフトして、生活習慣を改善しながら過剰な体脂肪を減らしていきましょう。

その際には決して無理なダイエットをしてはいけません。
産後の体は体力や筋力が低下して、カルシウムも不足しています。
そこで食事の量だけを減らすという単純な食事制限をしてしまうと、必要な栄養素が足らずに体に悪影響を及ぼしてしまいます。

運動もしないでカロリー制限だけをすれば、筋力もますます衰え基礎代謝が悪くなって、かえって太りやすい体質になってしまう危険があります。

正しいエクササイズと正しいカロリーコントロールを両立させて、健康的に美しくシェイプアップしていきましょう。

産後ダイエットの方法・食事

産後ダイエットの食事は無理な食事制限はせずに、必要な栄養をしっかり取ることが大切です。カロリーコントロールを正しく行ないましょう。

関連エントリー

産後ダイエットの食事 カロリーコントロールダイエット キャベツダイエット