Top >  産後ダイエットの方法・運動  >  産後ダイエット 運動の必要性

産後ダイエット 運動の必要性

産後ダイエットを成功させるためには、産後のエクササイズ(運動)が必要になってきます。

出産後、体型がすぐに戻る人もいれば、なかなか戻らない人もいます。
もともとの体質的なものや筋力の差など、個人差があるのはしかたのないことですが、大きな原因のひとつが姿勢の崩れにあり、出産後は意識して姿勢を正すことでずいぶんと姿勢の戻りに差が出ます。

姿勢を正すといっても産後のママにはいろんな「カベ」があります。
妊娠中の筋肉の衰えや産後の骨盤の歪みに加えて、赤ちゃんの抱っこすることでさらに姿勢の歪みが促進されてしまいがちです。

だからといって諦めてはいけません!
産後こそ少し頑張ってみましょう。
正しい姿勢を保つのは簡単ではありませんが、意識するだけでも違ってきます。

産後の1年の回復期にかけては、妊娠中に変化した体が元に戻ろうとしている時期です。
そして、骨盤も開き、股関節も柔らかくなっているために通常よりも体の歪みを矯正しやすいときでもあるのです。
体型を崩すのも、前よりキレイになるのもこの時期のあなた次第なのです。

PR:確実にダイエットを成功させるなら


産後ダイエットの方法・運動 

産後ダイエットのための運動(エクササイズ)で効果的な方法を大きく分けて紹介します。運動(エクササイズ)はどんな方法があるのでしょうか?骨盤を矯正するインスパイリングエクササイズ、ストレッチ、ヨガなど産後ダイエットに適したエクササイズを上手に取り入れましょう。

関連エントリー

産後ダイエット 運動の必要性 産後ダイエットの運動とは 骨盤エクササイズ 骨盤エクササイズ2 インナーマッスル強化 ストレッチ(柔軟エクササイズ) 産後ダイエット・その他のエクササイズ