Top >  産後ダイエットの方法・運動  >  産後ダイエットの運動とは

産後ダイエットの運動とは

産後ダイエットを成功させるために必要な産後の運動(エクササイズ)というのは、一般的なダイエットのための運動(エクササイズ)とは異なります。

普段とは違う体力や筋力の状況を考えながら、体調を管理しつつ、シンプルでより効果的なエクササイズを行なうことが大切です。

10ヶ月間の妊娠、そして出産で変化した体が元に戻ろうとしている時期に、誤ったエクササイズをしてはかえって体や骨盤の歪みを大きくさせる原因にもなりかねないので気をつけてください。

簡単で覚えやすい、ムリなく続けられる運動(エクササイズ)を毎日の生活習慣にしましょう。
適度な運動の習慣は、ホルモンバランスも調整し、リフレッシュもできますので、身体的にも精神的にも良い効果を発揮します。

まずは気になる体の歪みを調整することにより、出産で衰えてしまった筋力や身体機能を取り戻します。
骨盤エクササイズをして骨盤の歪みを矯正しましょう。

そしてインナーマッスル(体の深部の筋肉)を鍛えましょう。
とくに骨盤を支える腰・下腹部のインナーマッスルを鍛えます。

さらに柔軟エクササイズストレッチ)をして、血液やリンパの流れをスムースにします。

産後ダイエットの運動(エクササイズ)は、唯一これ!というのではなく、産後に良い運動や体操はいろいろ考案されています。(それぞれにこれが最良だと宣伝はしているかもしれませんが)
ご自分に合ったものを取り入れて楽しく続けるのが一番ではないでしょうか。

当サイトでも産後ダイエットにおススメの

  • 骨盤エクササイズ

  • インナーマッスルのトレーニング

  • ストレッチ


をそれぞれ紹介します。


PR:確実にダイエットを成功させるなら

産後ダイエットの方法・運動 

産後ダイエットのための運動(エクササイズ)で効果的な方法を大きく分けて紹介します。運動(エクササイズ)はどんな方法があるのでしょうか?骨盤を矯正するインスパイリングエクササイズ、ストレッチ、ヨガなど産後ダイエットに適したエクササイズを上手に取り入れましょう。

関連エントリー

産後ダイエット 運動の必要性 産後ダイエットの運動とは 骨盤エクササイズ 骨盤エクササイズ2 インナーマッスル強化 ストレッチ(柔軟エクササイズ) 産後ダイエット・その他のエクササイズ